読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越してから買ったもの ドアモニ

家を探すときに
防犯上の理由でテレビ付きモニタホンがある、、、というのを
条件にあげていました。
 

 テレビ付きモニタホンの良さ

来訪者が来た時に
モニターで誰が来たか確認できるので
セールスや勧誘が来ても防犯上安心です。

 

ただ、残念ながら新居には
テレビ付きモニタホンがありません。

さらにオートロックもなく、
来訪者が来た場合、直接ドアの前まで訪問されます。
覗き穴から覗くこともしてみましたが
相手が真正面に立っていないと見えないことが判明、、、

 

防犯上怖いなと思い、いろいろ調べてみた結果、
Panasonicから
ドアに引っ掛けて使うことができる
ドアモニという商品が発売されていることを知り、
早速購入してみました。

 

Panasonicのドアモニ

panasonic.jp

 

panasonic.jp

なんか簡単につけられそう、、、

 

ということでわたしはもう廃盤になっている

ワイヤレスドアモニター ドアモニ VL-SDM210【パナソニック公式】

こちらを購入してみました。

 

届いて早速ドアに取り付けてみたのですが

ドアに引っ掛けてレンチで締めて固定。
女性一人でも簡単に取り付けることができました。

 

モニタチェックもしてみました。
やや起動するのが遅いのが気になるけれど
画角が広く結構綺麗に見えます。

 

モニターもワイヤレスなので

部屋を移動するときは携帯と一緒に持ち歩けば

いつ来訪者が来てもチェックできます。


実は前の家にはモニタホンがあったにもかかわらず引っ越し初日に訪問販売が来て、訳も分からず家に招き入れてしまい、購入してしまった苦い経験があります。。。
それ以来、オートロックを開ける前に
必ずモニターで制服を確認してから開けるようにしていました。

しばらく家が整うまで通販をすることも増えると思うので
これで一安心です。

 

広告を非表示にする