読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越してから買ったもの 簡易ダクトレール

引っ越し先には元から照明が付いていました。
前の入居していた方の残置ではなく、
大家さんが好意でつけてくださっているようです。

お気に入りのペンダントライトを持ってきていた

前の家は部屋にメインの照明が付いていなくって
入居者がライトを準備するカタチでした。
 
引っ越し後、しばらく簡易で安い照明で過ごし、
その後、お気に入りのペンダントライトを見つけて、愛用していました。
結構時間をかけて選んだものなので
使えなくなるのは悲しいなと思いつつ、
もう一つ問題が。。。。

 

ライトとして致命的、、、暗いのです。

実は、お気に入りのペンダントライトは60w。
メインの照明にするには暗く、
リビングではなく、寝室で使用していました。
 
引っ越し先では照明を変えられそうな場所はダイニングのみ。
しばらく備え付けのシーリングライトで生活してみましたが、
ペンダントライトに比べてとっても明るい。。。
このままでもいいかなと思いつつ、
諦めきれずインターネットでいろいろ調べるうちに
穴あけ不要の賃貸でも使えるダクトレールを見つけました。
これで足りない光量はスポットライトで補ってはどうだろうと
しばらく悩んで、ダクトレールと
ペンダントライトをつけるための部品、
スポットライト3つを購入。

 

広告を非表示にする