kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

わたしのマイベスト家電 無印の冷蔵庫とオーブンレンジ

今週のお題「マイベスト家電」
無印の冷蔵庫とオーブンレンジ

無印良品から発売されている電子レンジと冷蔵庫。
どちらも一人暮らしを始める前から
キッチン家電は絶対これにしようと決めていて購入したものです。

深澤直人さんのデザインで
余計なデザインがなされていないシンプルなフォルムと
丸棒のハンドルが素敵だなぁと思います。

一時期デザインが変わって不評だっとようですが最近また冷蔵庫は同じデザインのものが出ています。

www.muji.net

ただ
電子レンジは復刻していないようです
どうしてでしょう??
デザインがお気に入りすぎて
親戚からヘルシアあげようかと
いわれたときも
無印のオーブンレンジを捨てたくなくて
断ったことも、、、

 


冷蔵庫は復刻したし、
買い換えるなら今かなと思いつつ、
まだまだ現役で使えるのだから
できるだけ長く現役で頑張ってもらいたい!
無印の電子レンジと冷蔵庫。