kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【ゆるゆる肌断食】夏の肌あれ

夏のせいか、肌荒れがひどいです。
もともとアトピーぽい肌で季節によって肌荒れをおこします。

 

 最近のお手入れ

  • 石けんで洗顔
  • ローズウォーター+ワセリン。
  • お昼は化粧下地

という手順です。

ときどき無印で間違えて購入してしまった
ホワイトニングミルクを使用しています。

 

ふきでものが久々にできて、
いつもなら二、三日で治るのですが今回はしぶといです。

おでこのあたりも細かい吹き出ものがプツプツ。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

原因はなにか、、、 

  • 食生活→最近、ファスティングしました。
  • 日差し
  • エアコン
  • 石鹸を変えました。

 

いろいろ思い当たることがあります。

夏はなかなか肌には過酷な状況ですよね。

荒れるからって保湿しすぎてもべたべたしちゃうし。。。

さらに1つ思い出しました。

 

最近、オイルマッサージをした

これのような気がします。

 

写真を撮ってもらう機会があり、あらためて自分の顔を見たら、法令線と顔のコリに愕然。あわてて、ローズオイルでマッサージをしました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

なにごともやりすぎはだめですね。
焦って巻き返そうとせずに毎日の積み重ねでこりをほぐしていかなければ、、、

パソコンやスマホをみるときもついつい眉間にしわがよっていたり、目に力がはいったりしているので顔のくせにも気をつけて、よけいな力をぬいていきたいです。

 

わたしが参考にさせていただいているウェブ。

 

かこの顔コリほぐしサロンkakoface.com

もともと眼精疲労で顔も凝ったりするのかなと「顔 コリ」で検索してたどり着きました。

かこさんのブログを読ませていただくと明るい人柄に元気をもらえます!