kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】写真を撮ってから手放しました

今年初めのゴミの日にいろいろと手放しました。

 

もったいない気持ちや思い出だからと延ばし延ばしにしてきたもの

  • ノベルティのグラスたち

先日も書いた旦那がノベルティのグラス付きのドリンクをよく買ってきます。
使っているならいいのですがそうでもない、、、

キッチンも狭いのでしまう場所も限られている。
ということで手放しました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

  • 思い出があるぬいぐるみ

過去に博覧会にいったとき
記念に購入したぬいぐるみ。
実家ぐらしのときに車に置いていたぬいぐるみ。
今回、処分することにしました。
しばらくどうしようか悩んだのですが
記念に撮影をして
手放すことにしました。

 

  • クリアファイルのポケット

以前の職場から持ち帰ったファイルを整理したとき、
クリアポケットだけ残していたもの。
未開封のものもあります。
こちらも悩んだ結果、
ここ数年しまいっぱなしだし、
比較的きれいなものを残して
捨てることにしました。

 

何気なく家に入れたものからエネルギーを奪われる

さくさくとモノを捨てられないタイプなので
使えるものを捨てるのはすごく罪悪感がともないます。
記念に、とかノベルティだからラッキーと
モノを家に入れてしまうと
捨てること自体にエネルギーがいるし、
とてもエネルギーを消耗します。
家に入れる前によく考えないと、、、と改めて思いました。