kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】ユニクロにて春夏の服を購入しました。

久しぶりに服を購入しました。

定番のユニクロです。

 コットンリネンのTブラウスを購入

www.uniqlo.com

楽に着れそうだし、コットンリネンで手入れも楽そうなので

購入してみました。

色はカーキとネイビーと白で迷って、白を購入。

まだ着てませんが、そろそろ暑い日もあるのでそんな日に着ようと

楽しみにしています。

 

自分の中での定番品??

Tシャツだとカジュアルすぎるかなというときでも

Tブラウスだと少しかっちり見えるような気がして

よく購入しています。

 

ここ数年だと

  • シルクTブラウス
  • コットンTブラウス
  • コットンリネンTブラウス

と3枚も買っていました。

すべてユニクロ、すべて白です。

よくにたものばっかり、、、という気もしますが、

一昨年のものは手入れが悪く色移りしてしまい、

昨年のものは夏にヘビロテしていたら、

うっすらくすみが取れなくなってしまいました。

 

ユニクロの値段だと

汚れやすい白でもワンシーズンでヘビロテして、使いきって

次のシーズンに新しいものを購入できるのでいいですね。

 

kojilife.hatenablog.com

そろそろ春夏モノも出さねば。

なんだかんだ寒い日も多く、

春物に衣替えをまだしていません。

手持ちの服の中で薄手のものを着ています。

だいたい去年の秋と同じ服装。

 

kojilife.hatenablog.com

自分のブログを読み直して手持ちの服を知る。。。

 

秋物を購入して、着る期間も短く、

冬に突入、衣替えをしたので

黒いTブラウスを持っていたことを完全に忘れていました。

ユニクロのTブラウスとシルエットも似ているので

ネイビーを買わなくてよかった。。。

 

自分の手持ちの服を知るのは大事ですね。。。。

クローゼットを見直して、衣替えもして

春夏の服の計画を立てたいと思います。