kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越してから買ったもの お値段以上のラグ

引っ越しのタイミングでラグを捨ててきました。
新しいラグが必要になり、いろいろな家具屋さんを見ています。

なかなか思うようなものが見つからない

ラグと言えば値段も結構します。敷いてないとリビングで落ち着く場所がないので
とりあえず間にあわせで購入しようとなりました。
 

楽天で探してみるところ、
リーズナブルなものを見つけました。コメントを確認して、それなりに良さそうかなと購入。

 

先週届きました。

とっても小さい袋で届き、開封すると薄さに驚きました。
やっぱり値段相応だろうかと思いつつ、使用。
 
1週間ほど使ってみたところ、
お値段以上にとっても良いです!
 

以前、毛足の長いものを使っていた時は
毛と毛の中に埃やゴミが入り込んで、掃除が大変でした。
それに懲りて、ジュートのようなタイプを使っていました。
掃除しやすいし夏はサラッとして気持ちいい、
その反面、秋〜春に使うには寒いのと
そのまま座ると床とのクッション感がなく、まだ肌触りもやや痛いのが難点でした。

 

それに比べると
今回のものは毛足が短いので掃除機がかけやすいです。
さらに肌触りもさらっとしていて気持ちいい。
そしてふわふわしていて気持ちよく、薄いながらも
床との間にすこーしクッション感を感じます。(以前の家はフローリングで、今回はクッションフローリングなせいもあるかも。)難点を言えば、ヘムの部分が少し安っぽい。
まあこの値段では贅沢を言えません。

 

洗えるし、ホットカーペットも使える。
一色なのでクセもないし、部屋にも合う。

リビングにいる時間も増えました。
へたってきたらリピートするかもしれません。