kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】ちょこちょこ捨てる

最近、ちょこちょこと
ものを捨てています。
手放す理由は様々ですが。。。

 


  • 付録のポーチ

サイズ感と素材がよくてポータブルHDDの持ち運び用に
長年、使っていたもの。
改めて見ると、ボロボロで
とっても痛んでいたので処分することにしました。

以前は付録にひかれ、ムックや雑誌を購入することもありましたが
気に入ったものでないと結局手放すことになるので
最近は買わなくなりました。

その中では今回手放したポーチは
頑丈でほぼ毎日持ち歩いていました。
付録とはいえ、使いきった感満載です。

 

  • ペンシルスカート

数年前に流行ったデザインで
今年は履きそうにないので
処分することにします。

若いころより好みが確立されてきて
流行を追うことが少なくなってきましたが
好きなデザインのものだと
ちょこちょこ取り入れてみたりします。
ただあまりに流行ったものは、

シーズンを逃すと着にくいですね。

 

ちなみに今年はテラコッタカラーが流行とのことで
ユニクロで購入してみました。
旦那に似合ってないと言われてしまいました。
とはいえせっかく購入したので
今年の夏、着倒してみようと思います。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

  • 冷えとりスパッツ

夏でもパンツの下にスパッツを着用しています。
慣れると履いているのが当たり前で
履かないとスースーして心もとないです。

パンツに直接、汗がつくこともないので
もちもよくなるのではないかと思います。

長年、履いて生地が薄くなってきてしまったので
ウェスとして処分しました。
新しいものと交換します。

シルクリブスパッツ | カテゴリSK | | シルクふぁみりぃ

 

手放すには痛みをともなう


ものを捨てるときには罪悪感があります。
使いきって、穴があいたり痛んだりしていたら
長い間ありがとうと感謝の気持ちで手放せるのですが。。。

流行なのでためしに買ってみた
まだ着用できるものを手放すのは
買い物を失敗したような気がして、痛みを伴いますね。

ちなみに先ほどのスカート。
ロングブーツを購入して、それに合わせたくって買ったもの。
丁度、職場も変わったときで
ちょっとオフィスっぽい格好をするべきかなと思っての購入でした。

そしてロングブーツ、この冬は箱から出すことすらしなかったので
スカート自体出番がありませんでした。

自分の好きな格好ではないけれど、
オフィスだからこうあるべき、、、なんて
観点でセレクトするから着なかったんだろうな。
とはいえ、大人ですからTPOに合わせた格好をするのも必要。

少しでも失敗を減らすために少しずつ成長していければと思います。