kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【買ったもの】結果、プチプラ靴を購入しました。

先日、穴があいた靴の代わりを
探していました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

 

求めるのは

  •  できればタッセルローファー
  • ヒールはない方がよい
  • 靴下が履ける大きさ

ということで
街に出るついでにいろいろお店を見てみました。
セール中ということもあって、
お安く購入できるものもたくさんありました。

 

最終的にいくつかって候補に残って、
たまたま友人に教えてもらったプチプラ靴屋さんを覗いてみたところ、
ポインテッドトゥの
フェイクスエードのコインローファーが
目について試しばきさせてもらったら
足に合うので
購入してみました!

ORiental TRaffic | オリエンタルトラフィック

プチプライスにも関わらず、
お直しもしてくださるそうです。

ありがたいですね!

 

定番な形で探していたし、
タッセルでもなく、素材も違う。。。
当初のイメージとかなり違ってしまったのですが、
はきつぶして手放したものが
丸いトゥだったのでその反動かもしれません。

 

顔も丸い、鼻もまるい、目もまるい、
体も丸いとすべてが丸い形なので
ポインテッドトゥで
とんがった部分も出してみようと思います。


足の形と靴問題

新しい靴を早速履いてみたところ

今のところ、足も痛くないし快適です。
一日中歩くとなると別かもしれないですが。。。

 

 

otakei.otakuma.net

 

わたしの足の形はギリシャ型。
合わない靴だと薬指が
靴に当たって痛くて歩けなくなります。
さらに甲高なので
薄い靴だとふちに当たる部分が靴擦れしたり、、、
となかなか華奢な靴が合わない難しい足です。

 

今回のローファーは三代目なのですが、
一代目も二代目も靴擦れひどかったのです。。。
今回は当たりかもしれません!!

 

フェイクスエードだし
この秋冬でガンガン合わせてみようと目論んでいます。

定番は定番でゆっくり
気にいるものを探そうと思います。