kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引き出し全部開けた結果、管理できないもの

少しずつものを捨てていると言っても相変わらず片付いていません。

久しぶりにモノを減らしたいなと思い、とりあえずクローゼットをチェックしてみました。

 とりあえず全てひっくり返してみたところ

不要なものが見えてきました。

捨てたものは、

以前、就職活動用にアウトレットで購入したもの。

確か一緒に購入したジャケットも昨年処分しました。

リボンタイのドット柄ブラウスで、手持ちの服の中では綺麗めなもの。

面接や、出勤初日にジャケットにあわせて着ていました。

もし、そのような機会があったとしても新しいものを購入するだろうということで処分。

 

kojilife.hatenablog.com

 

  • 靴下や下着やインナーを何枚か

楽天スーパーSALEがあるので傷んでいる古いものを処分することにしました。

 

引き出しを全開けした結果、だぶついているなというものがいくつか。

1年経つと効果が薄れるということなのでもう少し暖かくなったら

今シーズン購入したもの以外は処分するつもりです。

1年は効果保つと信じて、、、

 

  • 冷えとり靴下

お気に入りのメーカーのものばかり履いてしまうのであまりはかないものは痛まずサイルクがうまくまわっていません。古いが履いていないものを一旦全部処分するか保留。

 

  • ハンカチや手ぬぐい

ハンカチはもらったものをなかなか手放せずどんどん溜まっていく始末。

手ぬぐいに関してはややコレクションにも近く、展覧会や美術館でも購入し、もったいなくって捨てられないというものが溜まっています。

古いものは手触りがガーゼのように柔らかくなって使いやすいので、冷えとり靴下同様、気に入ったものばかり使ってしまうのです。

悩ましいです。。。

これはコレクションと割り切ってしまうか。。。

 

少しずつ暖かくなってきて久々に部屋を整えたい意欲が湧いてきました。

断捨離を意識していても、行きつ戻りつですが自分の住みやすい部屋に整えていきたいです。