kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越しに向けての覚書

引っ越しに向けて
少しでも消耗品を減らすことに励んでいます。

減らしたいもの


服や本などはある程度
意識して断捨離していたのですが

  • マウスウォッシュ
  • シャンプー
  • コンタクト液
  • 化粧水
  • レトルト食材

などがどっさり残っています。

 

化粧品関係は旦那が、
食品関係はわたしが
買ってついうっかり忘れているものが多いです。


缶詰やら、
重くてかさばるものは
どんどん消費していこうとしています。

 

マウスウォッシュも多めに使ってみたり、、、

意味ないですね。

 

引っ越しは人生で3度目

一度は実家から軽自動車で運んで、
二度目は1Kからの引っ越しなので
そんなにものがなかったのですが
今回はものがなんだかんだと増えています。

いろんなブログを見せていただくと
荷物も少なく
ささっと引っ越しされてそうで憧れますが
わたしの場合はそうもいかなさそうです。
ただギリギリまでとりかかれない元来の性格が
やっかいで、、、

とりあえず頑張ります。