kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】生活スタイルが変わった結果

短期で新しいお仕事をしています。
この冬、いい感じにサイクルができた
私服の制服サイクルが崩れています。
 

 

最近の服装は


オフィス街にある職場で
短期なので
今までのオフィスカジュアルよりは
すこしきちっとした服装をこころがけています。
といってもジーンズを避けて

センタープレスパンツを着用
といったくらいですが

なんとなくゆるめのトップスは気がひけるような

そうでもないような、、、

トップス
変わらず

(これはゆるすぎるのかな?と思案中)

をヘビロテしています。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

kojilife.hatenablog.com

kojilife.hatenablog.com

 



ボトムス
はセンタープレスパンツを
3本ほどで着まわしています。

いわゆるオフィス街のOLさんの服装を観察して
参考にしています。
ワンピースやジャンパースカートの方も多いのですが
職場の規定がブーツ着用化なのかどうかわからず
今の所パンツスタイルにて働いています。

問題なのは、洗濯サイクル


新しい環境で慣れず、
さらに土日に予定が入ると
洗濯サイクルが崩れてしまっています。
冬なので服はともかく、
下着や肌着、靴下をギリギリの数で着まわしていたため、
洗濯できていないと
着るものがない!!という事態に陥ります。

夜に洗濯機を回し、
浴室乾燥機で乾かすことでなんとかまかなっています。

今まで少ないもので着回せていたのは
生活スタイルや、時間、精神的に余裕が
あったからなのかもしれません。

下着、肌着は買い足してもいいかも、、、