kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【冬の制服】UNIQLOにて暖かい服を購入しました。

ここ数年、ヘビロテしていたスウェットを
処分しました。
その替わりにまたスウェットを買うか悩んでいましたが
薄手のニットを購入してみました。

 

薄手のニットが苦手

どうも体の線をひろうのが苦手なのと

今の自分の服装と合わなくて

最近、薄手のニットから遠ざかっています。

結果、重ね着することになるので

それが肩こりの一因なのではないかと

思っています。

そこで購入したのは

 

WOMEN エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)+


上質ウールが叶える、繊細な風合いと美しい光沢感。シンプルで着回しやすいクルーネック。
・ウールの中でも特に上質なエクストラファインメリノを使用。極細繊維ならではの繊細な風合いと美しい光沢感が魅力。極細繊維ならではの繊細な風合いと、光沢のある上品な風合いが魅力。
・詰まり気味のネックラインや、袖&裾のリブを長めにしてトレンド感をプラス。
・ボリュームボトムスと合わせれば旬のバランスを演出。
・特殊な加工で毛玉ができにくく、洗濯機で洗えるのもうれしいポイント。

 

www.uniqlo.com

Mサイズが品切れでしたが、
インにシャツを合わせることを考えて、
Lを選びました。

さっそく着てみたのですが
薄手だけどあったかいし、
クルーネックなのでほどよくカジュアルかつ、
キチンと感もあるのでヘビロテできそうです。

 

WOMEN モヘアブレンドオーバーサイズセーター(長袖)


ざっくり編みがかわいい!ゆったり&ふわふわのモヘアニット。
・モヘア素材ならではのふわふわとした長い毛足がフェミニンさをアップ。
・ざっくりとした編み地やゆるっとしたシルエットで今っぽさを表現。
・トレンドのワイドパンツと合わせてもバランスが良く、インナーにスタンドカラーシャツを合わせのもおすすめ。

 

www.uniqlo.com

 

こちらはまだ着用していませんが
もっと寒くなった時用に購入。
よく似たざっくり編のセーターを着たおして毛玉だらけになり、
春に処分したので、アップデートしました。

 

冬の制服化にむけて


セーター系などのあったか服はこれで
揃ったかなという感じです。
しばらく様子を見てみようと思います。

 

先日、友人が

気を許すとクローゼットがUNIQLOばかりになってしまうと言ってました。

わたしももちろんそうです。

というかユニジョという言葉もあるんですね。