kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

衝動買いだけど買ってよかったもの

先日、電気屋さんの

決算セールで
レジ前にて衝動買いをしてしまいました。

レジ前って危険

コンビニや薬局とかでも
レジ前って危険地帯な気がします。
グミやら、苺大福やら
会計のときについつい欲しくなりませんか??
 
今回、買ったのは
ずっと気になっていた
珪藻土のバスマット
 
soilのものが気になってたのですが、
いろいろ調べてからにしようと
まだ買うつもりはありませんでした。
 
レジ前にあったのは
ノーブランドのもので
買いやすいお値段だったし、
決算セールという文字に
ついつい衝動的に
お試しに購入してみました。
 

我が家のバスマット

今まで我が家で使っていたのは
のミニサイズ。
 
2枚使いまわして
吸水性もよいし、すぐに洗えるし、
かなり使い勝手はよかったのですが、
使い込むうちに
白色もだんだんグレーぽくなり
吸水性も悪くなってきたかなと
思っていました。
 
 

早速使ってみた

珪藻土のバスマットを
早速使ってみたところ
これめっちゃいいですね。
 
足についた水滴もすぐに吸ってくれて
さらっとなるし、
マットについた水滴もすぐに乾きます。
不思議!!
シングル用のミニサイズですが
二人で使う分には
いまのところまったく問題ありません。
 
なにより、
以前のマットは柔らかいために
すぐにぐちゃっとなったり
移動したりしていたのですが、
石なのでもちろん動かない!!
 
また
速乾性があるとはいえ、
お風呂に続けてはいったり、
お風呂から出たあとに
掃除するために上に乗ったりすると
さすがに湿ったひんやり感がありました。
珪藻土タイプはそれもないような、、、
 
家族で何度か
新しいマットいいね!って話題になるくらい、おすすめです!
 
衝動買いでしたが、
よい買い物ができました。