kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】フェイスタオルを総換えしました。

フェイスタオルが痛んでいるのが気になっていたので

総入れ替えすることにしました。

 

タオルの捨てどきがわからない

ホテル仕様のタオルなど

肌触りのいいタオルを使ったりもしていたのですが、

我が家ではフェイスタオルは顔をふくよりも

おもにキッチンや洗面所で手をふくことに使います。

 

少々値が張るタオルだったりすると

捨てどきがわからなかったり、

新しいものを買うにも

どうしても他の日用品の後回しになってしまいます。

(あくまで我が家の場合です。)

 

さらにフェイスタオルは

いろんなタイミングで購入したり、

いただいたものが混在していて

どれがどのくらい使っているのかもわからない状態。

 

バスタオルは肌触りや乾きやすさを考えて

選んでいますが、フェイスタオルに関しては

ほぼ手を拭くだけだし、かさが低いので乾きやすいし、

そこまでこだわらなくてもいいのかなと、、、

 

むしろなかなか新しいものに交換していないけれど、

清潔に保てているのかなと気になってきました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

フェイスタオルは消耗品として考えて使い切ったら交換してみる

毎日使う物だからこそ、

少数精鋭でガンガン使って痛んだら交換する。

 

気兼ねなく使って、

気兼ねなく交換できるように

お徳用を買ってみました。

こちらの方が衛生的に使えそうです。

 

一気に交換して、ブログに記すことで

次の交換時期にまたすべて交換しようと思います。