kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

秋服購入 服の管理をするために

昨日、GUで
M-65ブルゾンがお安くなっていたので
購入しました。

 

www.uniqlo.com

 

好きな服が偏る

もともとモッズコートが好きで
定番として着ています。


ライナー付きの厚手のものと、
薄手の春や秋に着ているものを所有していて、
今年の春に買い替えた記憶が、、、


うーん、

 

kojilife.hatenablog.com

 

どんなシルエットか覚えていない。


今回買おうとしているものと似ているかもしれません。

 

服を計画なしに購入しているも
好きなものばかりになり
似たようなものばかりのクローゼットになって
見た目があんまり変わった感がないという
悩みがありました。

 

服の制服化をすることで
自分のクローゼットを少しは
管理できるようになったものの
今シーズン以外の服って覚えていないものですね。

スマホ見える化

改めてスマホでクローゼットを管理することって
便利なんだろうなと思いました。
 

allabout.co.jp

 

 アプリもいろいろあるのですね。

http://applion.jp/iphone/topic/170003/

 

実は以前、OURHOMEのEmiさんの
クローゼットをスマホで管理するブログを
見て、チャレンジしたことがあります。
でも自分の洋服を写真をとるのが

面倒すぎて挫折したのでした。。。。

 

ゆるく
再チャレンジしようかなと思いました。


ブルゾンを購入した理由

カーキ色ばかりのクローゼットになってしまいますが、購入しました。


というのもブルゾンタイプは
以前から試着はするも

わたしの体型ではなんとなくパンツと合わせづらくて
スカートあまり履かないしなと
あきらめていたもの。


今年は
スカンツを履くので
合わせられる!ということと
さすがはGU。
プチプラだったので購入してみました。

 

kojilife.hatenablog.com

 


今年、使いきるまで着ようと思います。