kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】使い込んだたこ焼き機

たこ焼き機を手放しました。
以前の家から持ってきた
5年ほど使ったたこ焼き機。
電気を入れて使うホットプレートタイプです。

 

前の家でよくたこ焼きを作っていました

なぜかよくたこ焼きをしていました。
今の家に引っ越してきてからは

近くに美味しいたこ焼きやさんがあるので

もっぱら買って食べるようになり、
台所の棚の上にしまっていました。

年末に

久々に取り出してたこ焼きをしたところ、
どうも一部の熱が弱くて火が通らないのです。
鉄板部分がずれてるのかなと
いろいろ調整したもののあまり変わらず。。。

故障かなという結論に達しました。
今までありがとうという気持ちで
さよならを。

これを購入したのはスーパーなのですが
レジの女の子が研修中の新人で
請求金額がやたら高いなと
レシートを確認したところ、
たこ焼き機を4セット通されていて
びっくりしたのもよい思い出です。


新居で新しいものを買おうと思います。