読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越ししてから買ったもの カーテン

暮らし 片付け

重い腰を上げて引っ越し先のカーテンを購入しました。

 

引っ越し前の窓と新居の窓の
サイズが横幅も高さも全く違うので
間に合わせで前の家のカーテンをかけて、
寸足らずのところは
布で隠すという日々を過ごしていました。

 

 

我が家のカーテン事情

引っ越しするたびに
窓のサイズが変わるので
カーテンを買い直しています。
 
前回の家は幹線道路の近くだったので、
防音に優れたものを、知人に教えてもらった
楽天のカーテン天国さんで購入。
 

今回の部屋では 

今回の部屋は
窓のサイズが大きめで
窓も多く、
全て揃えるとなると結構な出費。
 
カーテンについてネットサーフィンしているとこんなページを見つけました。
カーテンにもいろいろあるのですね。

simplemodern-interior.jp

 

我が家では候補に上がったのは

 

  • IKEAのカーテン

カーテン&ブラインド - テキスタイル&ラグ - IKEA

お値段も手頃でよいかなと思ったのですが、
ポールタイプの始末なので、
我が家の窓サイズのフックタイプにする場合、リメイクが必要。
我が家のベランダ窓と窓には生地がたくさんいるので予算オーバーでした。

 

ブラインドかIKEAのカーテン、小さめの窓もあるのでそちらでアクセントとして試してみようかなぁと考え中です。

 

結局、今回もカーテン天国さんが
で注文しました。
レースカーテンとのセットに。

 
新しいカーテン、
早く届くといいなぁ、、、
部屋も明るくなるし、あたたかくなるかもで、楽しみです!

 

 

広告を非表示にする