kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】予想以上に使い込んだ靴

ここ数ヶ月は毎日あわただしくて

意識して片付けたり、モノを捨てたりしていませんでした。

そんな中、昨日ブログを見直していて

そういえば、これは捨てたなというものがありました。

 それはプチプラ靴

 

kojilife.hatenablog.com

ちょうど一年前に買ったプチプラローファー。

正直こんなに履きこむと思っていませんでした。

 

ヒールがなく、歩きやすいし

履き口も大きいので、靴下を重ねばきしていても

さっと玄関で履きやすくついつい足(?)が伸びてしまいました。

だんだん糸がほつれてきたり

見た目が見窄らしくなってきたので断捨離。

新しいものを探していたのに

なぜかスニーカーを購入してしまい、そちらをヘビロテしています。

 

捨てたものを思い返して自分のポイントを知る

  1. 着脱が楽
  2. ヒールがない
  3. 足が痛くならない
  4. 主張のないデザイン

というところが履きやすかったポイントかと。

4.の最後の主張のないデザイン、、、というのは

ソールがゴールドだったので少しポイントから外れますが。。。

 

そして、また新しいものを探しています。

halutaローファー

こちらもいいかなと思っています。

ヒールがない方がはきやすいとはいえ、

全くないのもないで足が疲れやすいので。。。

これくらいのヒールなら足も綺麗に見えそう。