kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印良品週間で買ったモノ

悩んでいた収納問題。

ゴールデンウィーク無印良品週間で

ユニットシェルフを購入しました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

無印良品週間で買った物

ユニットシェルフ

www.muji.net

もう212.5cmのものと悩んでこちらに。

棚板と帆立だけのシンプルな作りなので

たとえ引っ越したりしても高さを変えたりして使えるかなと。。。

 

ただ大きめの無印良品

店員さんに聞いたところ、

今後はステンレスユニットシェルフがメインになって

スチールシェルフはなくなっていくとのことでした。

もうすでに同じ部屋に2台購入してしまったし、

グレーが部屋に馴染みやすかったし、

スチールで揃えました。

 

ちなみに大きめの無印に行った理由は。。。

収納が丸見えになるので

隠すためのパーツを見たかったからです。

もちろんカタログやウェブで見れるのですが

実物を見てみたくて、大きめの無印の近くに用事があったので

ついでに見てきました。

 

www.muji.net

ステンレスユニットシェルフ用となっていますが

スチールユニットシェルフにもつけれるそうです。

ただ金属の素材感の違いが気にならなければ。。。とのことでした。

 

www.muji.net

そしてサイドパネル。

部屋に届いたシェルフを設置したところ、

そんなにごちゃついて見えなかったので

今のところ保留。

 

収納用品は

www.muji.net

www.muji.net

スペースが無駄なく収まるので

こちらで揃えました。

引き出し式を6つ。

フタ式を3つで二段を使っています。

 

また、黒にすることで圧迫感が出るかと心配しましたが

そんなこともなく満足です。

 

あとはどう片付けるか。。。というところですが

片付け苦手なのでなかなか時間がかかりそうです。