kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【買ったもの】ないと困るもの

先日、またしてもコーヒーサーバーを割ってしまいました。

落としたわけではなく知らない間に洗い物をするときにぶつけていたようで欠けてしまいました。

ここ数年リピートしているサーバー

我が家でここ数年、リピートしているのはカルディのサーバーです。

kaldi-online.com

決め手は家の近所にカルディがあったので。

確か、それ以前は無印のサーバーを使っていました。割ってしまい再度購入しようとした際に廃盤になっていたので、近所のカルディで購入。それ以来、なんとなくリピートしていました。

カルディのものは洗うときに手を突っ込まねばならず少し洗い辛さを感じていたので別のものと試してみることにします。 

というか色いろコーヒーグッズを探していたので自分も新しいものが欲しくなったのかも。

kojilife.hatenablog.com

 

 

気になったものはこれら

昔から気になっているけど使えていないもの。

今回、購入しよう!!!というところまで至りました。。。が色いろ調べて、

ガラス部分の水洗いは、ウッドクリップを留めている革ひもを外して、木製取っ手を取り外してから行うことをおすすめします。

この一手間と、洗いにくいというレビューを見て、私には敷居が高いなと断念。

hokuohkurashi.com

これもかわいいかなと。ただ電子レンジで使いたい時も出てきそう。

www.hario.com

 

で、こちらに決定。

www.kinto-shop.com

見た目もシンプルで素敵だし、値段もお手ごろ。問題はこちらの商品、あまり店舗で見つけることができなかった。ネットで購入することもできるのですが、実物を見てみたいなと思って、週末さまよいました。やっと見つけたと思ったら、セットになっていたのでネットで購入しました。

 

もう直ぐ届くので楽しみです。

今はカップにそのままドリップしているので結構不便です。