kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

改めて今年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年になってから書いた
今年やりたいこと。
本当に気をつけようと思ったことがあります。 

 

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

ホンマでっかTVを見たことで

 

何気なくついていたテレビに
香里奈さんが出演していて
 よくひとから誤解されやすいという
悩みを相談していました。

 

わたしも本当に喜んでる?とか
学生時代によく言われてたので
興味をもってみていると
原因のひとつに挙げられていたのが

 

「呼吸が浅い」

 

ということでした。

 

驚きました!!

呼吸が浅いと感情が伝わりにくいとか、、、

 

健康や美容によくないということは知っていましたが、
まさか対人面にまで影響を与えるとは、、、

 

ほんとうに百害あって一利なしですね。

呼吸が浅いと肌も心も劣化する!浅い呼吸の原因と改善方法 | 女性の美学

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

改めて

今年の目標は呼吸を深くする!

です。