kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【7月の記事まとめ】制服化して自由になった??

もう8月!!

毎月、早い早いと言っているような気がします。
いよいよオリンピックも開幕ですね。

 

 

さて7月に読んでいただいた記事TOP5

  • ひとつあれば何役もこなしてくれる、酸素系漂白剤の使い道
    酸素系漂白剤、本当におすすめです。

kojilife.hatenablog.com

 

 最近、プラスチックの漂白にも使えることをしり
チャレンジしてみたいなと目論んでおります。

 

  • 無印のTシャツを下ろしました。インナージプシー継続中。

 

kojilife.hatenablog.com

最近では暑すぎて、ユニクロ エアリズムの
UネックTシャツか汗とりキャミソールを使用。
脇の汗を吸い取ってくれるので安心感があります。
ユニクロ|AIRism(エアリズム) |WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)
あらってもすぐ乾くし、汗をかいてもすぐ乾く。
夏にはぴったりだなと。
綿の肌触りも好きだけど、真夏はエアリズムでいきそうです。

 

  •  家具のないくらしは楽だった

kojilife.hatenablog.com

 最近、ラグやデスク捨てたいな〜と思っています。
ラグはほぼその上で生活しているため、
いろいろこぼすので汚れが気になっていて。。。
デスクは購入したものの物置状態になっているので
いらないかなと。。。
 

  • 【服の制服化】服が欲しくならない不思議

kojilife.hatenablog.com

 

毎日、違う服を着なくてもよい、
そう決めるだけで「足りない」と思う心がなくなり、
必要な分はすでに持っていると感じ、
とっても楽になりました。
だからといって買わない!!というわけでなく、
もっと買い物を楽しめそうな気がします。
秋からはそれにチャレンジです。

 

kojilife.hatenablog.com

 

暑い夏を乗り切るために服を探しに行き、
ユニクロで一枚Tシャツを購入しただけで
そのあと何も買っていません。

今のところ、日中、外に出ることが少ないので
それでいけています。

もっと暑くなったら考えるかもしれませんが
いったん夏服はこれで終了かなと思っています。

 

制服化でサイクルができた

平日に着た服を週末に洗濯して、
次の週にまたそのアイテムで着る。

決まったアイテムの中で選べばよいから、
朝の支度が断然、早くなりました。

 

洗濯するサイクルが早くなり、

服も痛みますが、
手放したら新しいものを手に入れることができる。


服を消耗品と考えることができなかった
以前の自分よりなんだか気持ちが自由になった気がします。